不変のマーケティング

先日読了。

不変のマーケティング

不変のマーケティング

なんとなく宗教色も薫るB2C拡販方法の本。特にダイレクトマーケティング
7原則: 緊急性、限定、ファクス、指を動かせる、思い切った保証、明確な指示、お客様の声。
必殺技: 保証をつける、きっかけをつくる、お客様の声を集める、相乗りマーケティング、実績を伝える。
価格設定はライフサイクルを考える。ステュー・レオナルズ。
PASONAの法則。Problem、Agitate、SOlution、Narrow down、Action。
商品を20秒で説明する。それを聞いてなんとしてでも買いたいと思う顧客は誰か。既存客はなぜ自社を選んだか。お客はどんな場面で怒鳴りたいほどの怒りや夜も眠れない悩みを持つか。なぜこの商品はその悩みを簡単に解決でき疑り深い顧客でも納得するか。