2015年7-9月ベスト5

該当期間のエントリーからベスト5を選んでみた。

1位 意識はいつ生まれるのか――脳の謎に挑む統合情報理論

意識はいつ生まれるのか――脳の謎に挑む統合情報理論

意識はいつ生まれるのか――脳の謎に挑む統合情報理論

「データの見えざる手」以来の面白さ。人間を題材にした数理科学は面白い分野がたくさんある。

2位 ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。

3位 LOVE理論

LOVE理論

LOVE理論

4位 インテンション・エコノミー 顧客が支配する経済

インテンション・エコノミー 顧客が支配する経済 (Harvard business school press)

インテンション・エコノミー 顧客が支配する経済 (Harvard business school press)

5位 歴史は「べき乗則」で動く――種の絶滅から戦争までを読み解く複雑系科学

歴史は「べき乗則」で動く――種の絶滅から戦争までを読み解く複雑系科学 (ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ)

歴史は「べき乗則」で動く――種の絶滅から戦争までを読み解く複雑系科学 (ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ)

同点5位 確率を攻略する ギャンブルから未来を決める最新理論まで

同点5位 NEXT WORLD 未来を生きるためのハンドブック