2013年10-12月ベスト5

該当期間のエントリーからベスト5を選んでみた。今期はやや小粒。

1位 東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考

東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考

東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考

こういう、想定外の切り口の本は、面白いですね。

2位 炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学

3位 キャリア官僚の仕事力 秀才たちの知られざる実態と思考法

キャリア官僚の仕事力 秀才たちの知られざる実態と思考法 (SB新書)

キャリア官僚の仕事力 秀才たちの知られざる実態と思考法 (SB新書)

4位 俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方

俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方

俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方

5位 「Chikirinの日記」の育て方

「Chikirinの日記」の育て方

「Chikirinの日記」の育て方

数学ガールは二度目なので選外。