2011年10-12月ベスト5

該当期間のエントリーからベスト5を選んでみた。

1位 化物語

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

天才的なセリフ回しで、シリーズ続けて何度も笑わせていただいた。100%趣味で書いたとの本である。

2位 イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

3位 体制維新―大阪都

体制維新――大阪都 (文春新書)

体制維新――大阪都 (文春新書)

4位 もし小泉進次郎がフリードマンの『資本主義と自由』を読んだら

もし小泉進次郎がフリードマンの資本主義と自由を読んだら

もし小泉進次郎がフリードマンの資本主義と自由を読んだら

5位 国債・非常事態宣言 「3年以内の暴落」へのカウントダウン

国債・非常事態宣言 「3年以内の暴落」へのカウントダウン (朝日新書)

国債・非常事態宣言 「3年以内の暴落」へのカウントダウン (朝日新書)


特別賞 自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう

特別賞 日本人の9割に英語はいらない

日本人の9割に英語はいらない

日本人の9割に英語はいらない

特別賞 宇宙は何でできているのか

宇宙は何でできているのか (幻冬舎新書)

宇宙は何でできているのか (幻冬舎新書)