2018年7-9月ベスト5

該当期間のエントリーからベスト5を選んでみた。

1位 エンジニアのための理論でわかるデザイン入門

斬新な切り口で、デザインとはアートではなくエンジニアリングであることを示した良書。

2位 さよなら、インターネット――GDPRはネットとデータをどう変えるのか

3位 改訂新版 ロボットは東大に入れるか

改訂新版 ロボットは東大に入れるか (よりみちパン! セ)

改訂新版 ロボットは東大に入れるか (よりみちパン! セ)

4位 超有名進学校生の数学的発想力 ~日本最高峰の頭脳に迫る~

5位 わかったつもり 読解力がつかない本当の原因

わかったつもり?読解力がつかない本当の原因? (光文社新書)

わかったつもり?読解力がつかない本当の原因? (光文社新書)